スクール経営.com スクール・学習塾の即時業績アップを支援する| コンサルティング:船井総合研究所   

スクール経営サポート倶楽部"

メールマガジン

▼過去の記事





















新入社員の受け入れ時に大切な 「受け入れ側」の教育

2016年4月8日 11:24 AM  分類: 組織活性化人材育成    

4月。多くの企業では新卒の正社員や新たな学生アルバイトを雇用するため、新入社員・スタッフが増える季節です。
しかし、この新入社員・スタッフの受け入れが年々難しくなっており、体制が整っていない企業においては、数ヶ月~1年未満での離脱者がでてしまうケースが珍しくなくなっています。

新入社員の受け入れにとって大切なのは「新入社員研修」と「受け入れ側の先輩社員研修」です。この両輪が機能していないと何らかの問題が生まれます。

新入社員研修は内定者や春の社員研修など、世間一般で行われているので、ここでは詳細は割愛します。本項では、あまり話題になりにくいが重要な「受け入れ側の先輩社員研修」について説明します。

PDFの閲覧は無料です。初めて閲覧される方はこちらから閲覧パスワードを取得して下さい








プライバシーマーク

Copyright © 2003-2017 Funai Consulting Incorporated All rights reserved.