スクール経営.com スクール・学習塾の即時業績アップを支援する| コンサルティング:船井総合研究所   

スクール経営サポート倶楽部"

メールマガジン

▼過去の記事





















船井総研の教育・保育関連のコンサルティングが目指すもの

2014年11月7日 12:18 PM  分類: メルマガ抜粋    

今回は船井総合研究の教育・保育関連のコンサルティング部隊が一体化した節目として、改め皆様に私どもが目指す方向性をお伝えしたいと思っております。 
 
以下の内容が教育・保育ユニットの設立時にメンバーで共有したメッセージです。 
 
【教育・保育ユニットビジョン】 
 
1)こども・学習領域の教育分野 
 
国力の源泉は“教育”である。 
 
社会に対して良い影響を与えることができる“立派な社会人”を育てるため、幼児~大学までの“理想の教育”“理想の子育て環境”のあり方を追求する。
 
上記の理想の教育・理想の子育て環境を実現しようとする教育・保育企業を経営面からサポートし、理想の教育・保育環境が世の中に広まっていくことをお手伝いしていく 
 
2)社会人・趣味領域のスクール分野 
 
人々が社会人生活全般(就職~老後まで)を豊かで幸せな生活ができるように教育・カルチャー領域からアプローチを行う。 
 
豊かで幸せな生活とは物心両面に恵まれており、健康的で充実した人生である。 
 
3)最終的な理想形 
 
教育面から全世代の、全国各地に住む人々の幸せな生活づくりをサポートする(企業や園をサポートする)! 
 
我々が推奨する教育法、ビジネスモデルが日本中に広まっていき業界のスタンダードとなる状況を目指す! 

PDFで全記事をご覧いただけます。無料閲覧パスワードをご用意下さい

PDFの閲覧は無料です。初めて閲覧される方はこちらから閲覧パスワードを取得して下さい








プライバシーマーク

Copyright © 2003-2017 Funai Consulting Incorporated All rights reserved.